トップへ戻る

6月の行事予定 【行事予定】 2017-06-02 15:48 UP!

交通安全教室 自転車の点検も忘れずに「ぶたはしゃべる」
交通安全教室 自転車の点検も忘れずに「ぶたはしゃべる」
5年生の自転車訓練
5年生の自転車訓練
1年生は歩行訓練 3年生は自転車訓練
1年生は歩行訓練 3年生は自転車訓練

6月の行事予定

 

 2日(金) 交通安全教室(1・3・5年)

 5日(月) 朝会 眼科検診(1・4年)

 6日(火) 耳鼻科検診(1・4年) プール掃除

 7日(水) 4年校外学習(クリーンセンター)

        PTA本部役員会(18:00~)

 8日(木) 学校評議員会 

12日(月) 朝会 眼科検診(2・4年) エミリー先生来校

14日(水) 授業参観日(道徳) 心肺蘇生法講習会

15日(木) エミリー先生来校

19日(月) 朝会

22日(木) プール水泳開始

26日(月) 朝会 委員会活動 エミリー先生来校

28日(水) 代表委員会 

29日(木) エミリー先生来校

30日(金) SC井上先生来校

感動の体育大会 【行事】 2017-05-27 16:30 UP!

低学年の表現「沖縄カチャーシー」
低学年の表現「沖縄カチャーシー」
全校生とこども園による「岩屋ヤッサコラゑびす」
全校生とこども園による「岩屋ヤッサコラゑびす」
高学年表現「I・WA・YA」
高学年表現「I・WA・YA」

すばらしい五月晴れに恵まれて、石屋小学校体育大会が行われました。保護者や地域の方々の温かい声援を受けて子どもたちは力いっぱい躍動し、微笑ましく見応えのある演技となりました。心と力を合わせて頑張った結果、今年は赤白優勝となりました。目標に向かってがんばる姿、かっこよかったです。

PTAの方には、準備や後片づけ等お手伝いを頂き、ありがとうございました。

5月の行事予定 【行事予定】 2017-05-01 14:55 UP!

全校生の良き見本として責任ある行動を期待しています
全校生の良き見本として責任ある行動を期待しています
全校生の先頭に立ちがんばってください
全校生の先頭に立ちがんばってください
1年生の給食準備風景 マナーを守って整然とできます すごい!
1年生の給食準備風景 マナーを守って整然とできます すごい!

190名の児童で迎えた平成29年度も一ヶ月が過ぎ、爽やかな5月を迎えました。1年生も学校生活に慣れ笑顔で過ごしています。明日は天候にも恵まれ「1年生歓迎遠足」が実施できそうです。今日任命された児童会役員による活動もスタートします。

連休後には体育大会の練習がいよいよ始まる5月の行事予定をお知らせします。

 

5月の行事予定

1日(月)朝会 家庭訪問 ALTエミリーさん来校 聴力検査(1・2・3年)

2日(火)1年生歓迎遠足

3日(水)憲法記念日

4日(木)みどりの日

5日(金)こどもの日

8日(月)朝会 委員会活動 1年生歓迎遠足予備日

9日(火)体育大会練習開始 歯科検診(5・6年)

10日(水)引き渡し訓練

11日(木)聴力検査(4・5・6年)

12日(金)歯科検診(3・4年)

15日(月)朝会 ALTエミリーさん来校 岩屋中トライやるウィーク(~19日まで)

16日(火)歯科検診(1・2年)

18日(木)ALTエミリーさん来校

19日(金)SC井上さん来校

22日(月)朝会 委員会活動 

23日(火)代表委員会

24日(水)体育大会予行

26日(金)体育大会準備

27日(土)体育大会 ※雨天28日実施

29日(月)振り替え休業日

31日(水)色覚検査(4年希望者)

 

 

警報発表に伴う引き渡しについて 【連絡事項】 2016-10-05 10:58 UP!

児童の引き渡しについて

 

淡路市に暴風警報が発表されました。

給食を食べた後12:30より子どもたちの引き渡しをいたします。お迎えをお願いいたします。なお、学童は開設されません。よろしくお願いいたします。

本日の下校時刻について 【連絡事項】 2016-10-05 09:49 UP!

本日(10月5日)の下校時刻について

 

 本日、台風18号接近のため、給食の時間が30分早くなりました。これに伴い、台風に備えて授業時刻を繰り上げ、下校時刻を早めることとしました。14時に下校します。ご対応頂きますよう、よろしくお願いいたします。なお、学童につきましては、その時点で警報が発表されていなければ予定通りあります。

 

1学期終業式 【行事】 2016-07-20 11:32 UP!

淡路警察署の方から交通安全指導
「飛び出しは絶対にダメ!」
淡路警察署の方から交通安全指導
「飛び出しは絶対にダメ!」
夏休みの暮らしについて
夏休みの暮らしについて

 1学期も終業式の日を迎えました。充実した夏休みにするために、式では「目標を持って、最後まであきらめずに頑張り続けること」「思いやりの気持ちをもち、行動で表そう」というお話をしました。できるようになりたい!という気持ちを大切にして毎日を過ごしてほしいと思います。また、式の後に、淡路警察署の方に交通安全のお話をしていただきました。「自転車に乗るときにはヘルメットをかぶる」「飛び出しは絶対にしない」など、交通ルールを守って命を大切にしましょう。交通事故や水の事故などに気をつけて、命を大事にして過ごしてください。その後、各学級では、1学期のまとめや整理整頓を行い、担任の先生から「あゆみ(通知表)」を受け取って帰路につきました。

 明日からは長い夏休みが始まります。ご家族でお子様を見守り、楽しく充実した夏休みになるようお過ごしください。

 

明日、クラブ活動です。 【5年】 2016-02-23 19:10 UP!

明日の6時間目にクラブ活動があります。クッキングクラブのエプロンなど、それぞれのクラブで必要な物を用意しましょう。

明日、クラブ活動です。 【4年】 2016-02-23 19:10 UP!

明日の6時間目にクラブ活動があります。クッキングクラブのエプロンなど、それぞれのクラブで必要な物を用意しましょう。

明日、クラブ活動です。 【6年】 2016-02-23 19:07 UP!

明日6時間目にクラブ活動があります。クッキングクラブのエプロンなど、それぞれのクラブで必要な物を用意しましょう。

ポートビル帰着時刻お知らせ 【6年】 2016-02-12 15:38 UP!

帰りのバス車内☆
帰りのバス車内☆

道路状況が非常にスムーズで、岩屋ポートビルに16時30分到着予定です。

少し到着が早まりましたが、お迎えの保護者の方はよろしくお願いします。