明日の給食の牛乳に関するお知らせ 【緊急連絡】 2020-07-29 17:51 UP!

いつもお世話になりありがとうございます。
《7月30日(木)の給食生乳について》
教育委員会を通じて淡路島牛乳より、「淡路島牛乳200mlを製造する機械が故障しているので、明日供給予定の牛乳が製造できていない状態」との連絡がありました。
 つきましては、明日の給食の牛乳が提供できない可能性がありますので、お茶などの飲料をいつもより多めに持って来ていただくよう、ご準備のほどよろしくお願いいたします。

多賀小学校保護者様
 いつも大変お世話になっております。
 学校便りにも書きましたが、見出しのアンケートを、あんしんネットのアンケート機能を用いて行います。下記のリンクよりアンケートに進んで回答を送信願います。なお、児童ごとのアンケートになっていますので、兄弟姉妹のある方は、複数回の回答をお願いします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。なお、アンケート掲載期間は本日より8月7日(金)までです。

PC・スマホの方http://awaji.aw-ansin.net/ansin/user/2014/enquete/start.do?id=123



ガラケー(携帯電話)の方

http://awaji.aw-ansin.net/ansin/user/mobile/2014/startEnquete.do?id=123

 

児童会「あいさつ運動」実施中 【学校のようす】 2020-07-22 14:32 UP!

『世界の子供を救おう!』合言葉
『世界の子供を救おう!』合言葉
児童会メンバー
児童会メンバー
あいさつ運動のようす
あいさつ運動のようす
あいさつ運動のようす
あいさつ運動のようす

 

先週から6年生の児童会役員が中心となってあいさつ運動が行われています。東側と西側の児童玄関入口に立ち「おはようございます!」としっかりした声であいさつ運動をしています。

 

また、『世界の子供を救おう!』を合言葉にエコキャップ回収運動、併せてベルマーク回収作業もしています。「あいさつ運動」の期間は今月末31日までです。エコキャップ・ベルマークの回収は、年間を通して行っています。ご協力よろしくお願いします。

 

七夕集会 【学校のようす】 2020-07-07 16:07 UP!

 本日、昼休みに七夕集会が開かれました。

児童会の人たちが、企画・運営、そして短冊や、ささを準備してくれました。例年と違ってコロナ対策の中での行事なので、児童会の人たちも創意工夫を凝らし、全校生も楽しむことができました。

 先生方は、子どもたち一人一人の成長を願い、そして、子どもたちは自分自身の成長を願って目標を掲げた短冊が数多く見られました。また、コロナの早期終息を祈る短冊もありました。短冊に込めた願いが星に届き、叶えられますように。

縦割り班ごとに、自分の願いを発表
縦割り班ごとに、自分の願いを発表
〇×クイズ
〇×クイズ
ささ飾り
ささ飾り