2年生、体調不良による一斉下校について 【学級閉鎖等のお知らせ】 2017-01-27 14:34 UP!

平成29年1月27日

2年生保護者様

 

淡路市立津名中学校

  校長 田中 利

 

体調不良による一斉下校について

 

 寒さ厳しい時節をむかえました。保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと拝察申し上げます。また、日頃は本校教育活動にご理解とご支援をいただき、お礼申し上げます。

 

 さて、本日2年生においてはインフルエンザによる欠席や体調不良による早退が多くなっていますので、本日の授業は5校時までとし、6校時を打ち切って下校することにいたしました。

 

 また、25日(土)および26日(日)の部活動は、2年生は活動停止といたします。(卓球部は顧問の指示を受けてください)

 

今年のインフルエンザは感染後の症状悪化が大変急速であるという印象です。感染拡大防止のために、健康な生徒についても不要不急の外出は控え、自宅待機をお願いします。

 

 

 

=======================================

上記の案内文を手渡しまして、2年生を一斉下校させました。

 

1年生は新たな感染は出ていません。

2年生に体調不良を訴える生徒が増えてきました。

3年生においてもインフルエンザと診断された生徒が数名出ています。

 

手洗いうがい、十分な睡眠とバランスの良い食事、咳エチケット、部屋の加湿など、

充分にご留意いただきまして、インフルエンザの感染を広げないために、一人ひとりが「かからない」「うつらない」対策の実施をよろしくお願いします。

 

          平成29年1月27日  午後2時34分   津名中学校

1月25日~26日:1年2組と1年4組を学級閉鎖します。 【学級閉鎖等のお知らせ】 2017-01-24 14:54 UP!

インフルエンザ(A型)の感染拡大防止のために第1学年の学年閉鎖を行ってまいりましたが、学級によって収束が見られるところと、残念ながらまだ猛威を奮っているところがあります。

 

そこで、1月25日~26日の2日間につきまして、1年2組と1年4組を学級閉鎖とします。

( 1年1組と1年3組は、通常通り登校してください。)

 

なお、26日に延期しておりました「わくわくオーケストラ教室+校外学習」につきましては、大変残念ではありますが、中止といたします。

 

 

 

 

第1学年を学年閉鎖とします。1月23~24日 【学級閉鎖等のお知らせ】 2017-01-20 18:39 UP!

平成29年1月20日

第1学年保護者様

 

淡路市立津名中学校

  校長 田中 利

 

体調不良による一斉下校および学年閉鎖の実施について

 

 寒さ厳しい時節をむかえました。保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと拝察申し上げます。また、日頃は本校教育活動にご理解とご支援をいただき、お礼申し上げます。

 さて、本日第1学年においてはインフルエンザによる出席停止、欠席もしくは体調不良による早退が多くなっています。ついては、本日の授業は4校時までとし、給食終了後、下校とさせていただきます。

 また、さらなる感染が懸念されますので23日(月)、24日(火)の2日間を学年閉鎖といたします。

さらに、本日から21日(土)、22日(日)の部活動については1年生は活動停止とします。

 自宅にて待機をさせていただき、感染拡大に繋がらぬよう、ご家庭においても今後の体調管理に十分ご注意ください。よろしくお願いいたします。

 

                                                              以上

 1年1組は平成29年1月19日19時現在で、9人がインフルエンザと診断され、1年2組では2名、3組では1名、4組では3名がインフルエンザと診断されました。

 

 今日の昼休みには、1年生だけでなく2年生の生徒数名も、体調不良訴えて保健室に行っていました。このように猛威を奮っている状況ですので、登校前に健康観察を行って頂き、手洗いうがい励行、マスク着用の徹底など、ご家庭でもご指導のほどよろしくお願いします。

 

 なお、欠席連絡は主な症状をお知らせ下さい。発熱の場合は体温もお知らせください。(AM8:05までにご連絡をお願いします!)

 

 

 わくわくオーケストラ教室+校外学習の実施代替日は1月26日に決定しました。この日が今年度実施日の最終日となっています。感染拡大がこれ以上広がらず、1年生みんなが元気に参加できることを願うばかりです。

1年1組を学級閉鎖とします。(1年の保護者様へ) 【学級閉鎖等のお知らせ】 2017-01-18 17:16 UP!

 1年1組でインフルエンザ様の症状を訴える生徒が急増し、本日午後は授業を打ち切り下校させたところです。

 拡散防止のため、1年1組については、19日(木)、20日(金)の両日を学級閉鎖とします。

 

 なお、19日に予定されていた「わくわくオーケストラ教室」および「班別行動」については、実施を見送ります。現在代替え日を調整中ですので、決定次第お知らせします。

 

 したがって、1年2組、1年3組、1年4組の生徒については、19日は、

  (1)通常通り8:20分までに登校してください。

  (2)授業は木曜日の時間割です。

  (3)給食はありませんので弁当の準備をしてください。


 平成29年1月18日 学校長