トップへ戻る

授業参観とPTA総会 【学校行事】 2017-04-26 17:30 UP!

足下の悪い中、駐車していただきました。
足下の悪い中、駐車していただきました。
2年生のデジタルテキストを活用した授業の様子
2年生のデジタルテキストを活用した授業の様子
多目的ホールでのPTA総会
多目的ホールでのPTA総会

 保護者の皆様、本日は足下の悪い中、多数お集まりいただきありがとうございました。駐車には大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。
 さて、授業参観では、真剣に授業に取り組む子どもたちの姿があり、保護者からはICTを活用した授業に、注目する声が聞かれました。また、PTA総会では、スムーズに議事が進行し、旧役員の方に感謝状が渡され、新執行部が発足しました。今後とも家庭と学校が力を合わせていけますよう、ご協力よろしくお願いします。

明日のお知らせ 【連絡事項】 2017-04-25 20:22 UP!

保護者の皆様へ

 いつもお世話になりありがとうございます。

 さて、明日26日(水)は授業参観並びにPTA総会、学年懇談会です。

 授業参観・・・13:10~

 PTA総会・・・14:10~

 学年懇談会・・・15:15~ となっております。

 

 

 ご多用のこととは思いますが、ご参加のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

警報発令により一斉下校します。 【連絡事項】 2017-04-17 15:47 UP!

本日、淡路市に15:19暴風・波浪警報が発令されました。

ついては、終学活終了後、部活動をとりやめ、一斉に下校させます。

取り急ぎ、ご案内させていただきます。

 

 

入学式 【連絡事項】 2017-04-10 18:30 UP!

校門坂の桜
校門坂の桜
新入生入場
新入生入場
式後の教室で
式後の教室で

校門坂の桜も満開となった、本日4月10日、平成29年度津名中学校の入学式を行行いました。新入生たちは、希望と不安で胸が一杯だったかもしれません。校長先生からは、「中学生になるにあたっての3つの心構え」についてお話がありました。1つめは、自分を大事にすること。2つめは友だちを大事にすること。そして、3つめは授業を大切にすること。3つの心構えを持って、実りある中学校生活を過ごして欲しいと思います。

着任式 【連絡事項】 2017-04-10 17:24 UP!

着任式

平成29年度新しく着任された職員を紹介します。

教頭 澤西勝 淡路市教育委員会より

教諭 向井久子 淡路市立岩屋中学校より

教諭 玉久保早紀 淡路市立北淡中学校より

教諭 熊倉彩乃 新採用

講師 祢宜田完治 淡路市立東浦中学校より

用務員  土井初美 淡路市立東浦中学校より

支援員 大内保積 淡路市立志筑小学校より

支援員 山口直美 淡路市立北淡小学校より

事務 山本宏江 淡路市立佐野小学校より

これからどうぞよろしくお願いします。