トップへ戻る

1年生の校外学習の様子 【学校行事】 2017-05-18 22:31 UP!

 
 
 

  1年生は昨日の自転車安全教室に続いて、今日は校外学習として五色ウェルネスパークへ出掛けました!

 

  午前中はうどん打ちの体験をしました。班のメンバーと協力して生地をこねたり踏んだりしながら、おいしいうどんを作っていきました。うどんを切るときには、太くなりすぎないように細くなりすぎないように、みんな慎重に包丁を使っていましたね。最後はみんなでおいしくいただきました!ごちそうさまでした!

 

  午後からはGOGOドームというドームを借りて、103人でのレクリエーション&スポーツ大会でした。

爆弾ゲームとNGワードというゲームを通して、クラスの友達のみならず、クラスの垣根を越えて1年生全員でゲームを楽しみ、交流を深めることができました!

スポーツ大会ではフットサル・バレー・卓球の3種目に分かれ、それぞれが思い切り体を動かすことができました!

 

  さて、4月から始まった中学校生活も1か月以上が過ぎました。忙しい日々に奮闘している子どもたちにとって、今日が少しの息抜きになってくれれば幸いです。

  今日はゆっくり疲れをとって、明日はまた元気に登校してくださいね!

トライやるウィーク その3 【学校行事】 2017-05-18 19:29 UP!

千鳥会ゴールドで入所者にスイーツを出しています。
千鳥会ゴールドで入所者にスイーツを出しています。
広域消防で綱渡り訓練。
こんなことは任してくれ
広域消防で綱渡り訓練。
こんなことは任してくれ
埋蔵文化財事務所
古事記に記されている淡路島の歴史を学んだ後、市内で出土した土器を見て、指の跡や土器の薄さを確認してドキドキ。
埋蔵文化財事務所
古事記に記されている淡路島の歴史を学んだ後、市内で出土した土器を見て、指の跡や土器の薄さを確認してドキドキ。

トライやるウィークの活動の様子をお知らせします。

いよいよ明日が最終日。

疲れが出ているかもしれません。

規則正しい生活習慣も大切な要素です。

夜はしっかり眠って明日に備えてください。

修学旅行2日目no.2 【学校行事】 2017-05-18 15:54 UP!

1組
1組
2組
2組
3組
3組

タクシー班別行動が終わり各班集合しました。

班別行動を終えた生徒たちはお土産をたくさん買って

大きな袋を持っていました。

 

集合場所のネイチャー未来館では

民泊の方と顔合わせをし、集合写真をとって

各家庭ごとに解散しました。

 

今回は各クラスの集合写真をupしたいと思います。

修学旅行2日目no.1 【学校行事】 2017-05-18 13:37 UP!

朝食@ネストホテル那覇
朝食@ネストホテル那覇
班別行動@道の駅かでな
班別行動@道の駅かでな
沖縄の海と空
沖縄の海と空

2日目の沖縄の天気は修学旅行日和の快晴です。

修学旅行団は、ホテルで朝食をとった後、各班タクシー班別行動に向かいました。

 

現地の沖縄のタクシーの運転手さんといろんな話をして

おもいでをたくさん残してほしいとおもいます。