淡路市立北淡中学校

文化発表会に向けて(クラス合唱)
カテゴリ:学校便り


1年1組


1年2組


2年1組


3年1組


3年2組

来週の文化発表会に向け、各クラスの評議委員に意気込みを聞いてみました。

 

1年1組:山中先生開発の発声練習で、完璧な歌声を出せるようになりました。きれいな歌声で素晴らしい歌を届けますので、応援よろしくお願いします。

1年2組:みんな全力で大きな声を出して歌います。聴いている人に「きれいな声だな」と思ってもらえるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

2年1組:「世界の音楽」は、歌ありダンスありの明るく楽しい曲です。去年の自分達を超えて行くとともに、3年生を追い抜く勢いで頑張って歌います。皆さんも、僕たちと一緒に世界一周を楽しみましょう。

3年1組:中学校生活最後の文化発表会なので真剣に取り組んでいます。でも、スタートはあまり良くありませんでした。これからクラス全員の心を一つに、ボリュームのある1組らしい合唱にして、みんなで楽しみたいです。

3年2組:僕たちが歌う「正解」はテレビでも取り上げられ、男女のハーモニーがマッチした、素晴らしく感動する曲です。心を込めた僕たちの合唱の中でも、特に最後の歌詞が胸に残るので皆さん聞いてください。

 

この場で子ども達の歌声を届けられないのが残念に思います。どのクラスも全力で合唱練習に取り組んでいますので、文化発表会では子ども達の素晴らしい歌声を是非お楽しみください。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る